top of page

​むすびめユース

ロゴ2-2 (1).jpg

むすびめユースは、市川・船橋在住の子ども・若者向けの無料のLINE相談です。

必要に応じて、電話での相談や訪問支援・学習支援や食材送付など、直接の支援を行います。

対象は「市川市・船橋市在住の方」「10〜25歳前後の方」です。

ーお知らせー 

2022年1月より「むすびめユース」は運営を「むすびめ」に統合することとなりました。
それに伴って、12月28日(火)の21:00をもって「むすびめユース」の運営は終了となります。

1年に渡ってご利用をいただき、誠にありがとうございました。

今後については、「むすびめユース」をご利用いただいていた皆様も、引き続き「むすびめ」をご利用いただけます。「ユース」でのやりとり・情報については「むすびめ」相談員にも引き継がせていただきますので、変わらぬご対応をさせていただきます。
アカウントのご登録を是非お願いいたします。
https://lin.ee/QEWk4TA

引き続き、「むすびめ」「むすびめユース」をよろしくお願いいたします。

勉強.jpg

​・学校のテストや成績の相談

​・自分の学習環境が欲しい

お金.jpg

​・アルバイトが減ってしまった

​・経済的な不安がある

その他.jpg

・外部機関・情報の利用方法

​・障害・病気のことが不安

学校.jpg

​​・進学・進路の相談がしたい
・退学を考えている

家のこと.jpg

​・家族のことで悩みがある

​・生活環境を変えたい

身の危険がある.jpg

​・住む場所を探している

​・周りの人との関係について

​           

むすびめユース  

​ 友達登録はこちら 

​LINEアイコンをクリック

LINE_APP.png

​運営団体

スクリーンショット 2020-07-16 13.28.44.png

保育園に入る0歳から、社会へひとり立ちをしていく20歳前後までの、子ども、若者、そして、家族の生活や学びに関するサポートをしている団体です。

なにかあったとき、ふと「相談しよう」と思える場所を、学習教室・カフェ・コミュニティスペース、保育園など目の前の人の "ちょっと困った" に合わせてつくっています。

「むすびめ」もみなさんの ”ちょっと困った” に対応できるよう、スタッフ一同協力して、取り組んでいきます。

トップ画1.jpg
授業風景3.jpg

【その他お問い合わせ】

symbol_main_normal_ol (1)1024_1.jpg

本事業は、2020年12月~2021年11月の期間、休眠預金を活用した事業として運営されています。

休眠預金等活用法について、詳しくはJANPIAのHPをご覧ください。
https://www.janpia.or.jp/kyumin/

bottom of page